キーボード入力を楽に!TRUTDOTノートパソコンスタンドを買ってみた。

ガジェット紹介

こんにちは、でぐりです。

最近ブログをはじめて、以前よりもノートパソコンを使う頻度が高くなってきました。

ノートパソコンはどこでも持ち運べるし、ブログを書く場所を選ばないのがいいですよね。だけどそんなノートパソコンでも、欠点というか、ダメだなぁと感じるところがあるんです。

それはキーボード入力です。

何がダメかというと打ちにくいんです。外付けのキーボードと比べるのもおかしいですが、とにかくキーが打ちにくい。

普段MacBook(Early2015,12インチモデル)を使っているからだと思いますが、キーボードが薄くて、キーを打ってると疲れるんですよね。

あと、画面位置が低いからだと思いますが、集中してるとだんだん猫背になってきちゃうんですよ。

だからなんとか改善できる方法が無いかな〜って思って色々探してたんですけど、これを見つけました。

TRUTDOT ノートパソコンスタンドです。

以前に紹介したノートパソコンスタンドとは、名前が一緒ですけど、目的が違います。

MacBook置き場に悩んだらコレ!BOYATA ノートパソコンスタンド
こんにちは!でぐりです。みなさんノートパソコンって、普段どうやって置いていますか?多分普通は机の上にドン!って感じでそのまま置いてあると思います。だけど、それだと机の上で何か別の作業とかするときに邪魔じゃないですか?使っている机が...

それでは商品を見ていきます!

▼まずは外箱です。

▼開封。

▼タブレットスタンドや、ブックスタンドにもなるみたいです。

▼これは何だろう?

▼本体はこんな感じです。

普段は薄く収納できるんで、ノートパソコンと一緒に持ち運ぶこともできますね。本体は235gだそうです。

▼さっきの謎のテープは、このクッション材の予備ですね。

▼スタンドを立ててみます。

スタンドを立てると18°の角度がつき、この状態でノートパソコンを置くと、キーボードに角度がついて、キーを打ちやすくなるというものです。

▼パソコンを置くとこんな感じです。

▼このように18°角度がつくことによって文字入力をし易くします。

また、ノートパソコンの下に空間ができることによって、放熱性を高め、熱による動作不良や動作が重くなることを防ぐ効果もあります。

また、画面位置が7cmくらい高くなって、とても見やすくなりました。

実際今このスタンドを使用してブログを書いているんですが、以前に比べて文字入力が楽になりました。

前は文字をずっと打っていると手首が疲れてきていたんですが、これを使うとあまりそれを感じません。

このスタンドですが、文字入力してても意外と動きません。ガタガタすることもないです。スタンド自体は17インチのノートパソコンまで対応ですので、大きめなノートパソコンを使っている人も安心です。

<まとめ>

良いところ

  • 軽い(235g)、薄い。
  • キーボード操作がし易くなる。
  • 放熱性が良くなり、PCが熱くなりにくい。
  • 画面位置が上がり、姿勢が良くなる。

悪いところ

  • 構造が簡単な為、耐久性が不安。
  • 細かい角度調整ができない。(18°の1段階のみ)

多少不便な点はありますが、これだけ薄くて軽いと、会社に持っていく時も、どこかのカフェでのんびり作業する時も、カバンに入れて簡単に持ち運べるし、デスク直置きで作業するより、確実に作業し易くなるし、姿勢も良くなるのはいいですね。

ノートパソコンを良く使う人や、キーボードの気になる人はチェックしてみてください。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました