窒化ガリウム採用の小型急速充電器!ANKER PowerPort Atom PD1

ガジェット紹介

こんにちは、でぐりです!

今日はAnker PowerPort Atom PD 1を購入したので、レビューしていきます。

これも以前のAmazonタイムセールで1000円以上安くなっていたので買いました。これは、MacBook12インチの持ち運び用の充電器が欲しくて、なるべく小型の充電器を探していたらこれを見つけました。

そういえば前に紹介したやつもANKERの充電器ですね。

▼これです。

最近ANKER製品をよく買っている気がします。ANKERは結構品質も安定しているし、良いものが多いので。

それでは商品を見ていきます。

▼パッケージ

箱を開けていきます。

▼箱の中身

本体はとてもコンパクトです。

本体を袋から取り出してみます。

僕はホワイトを書いました。あと、この他にブラックもあります。

この充電器はUSB Type-Cの充電ポートが1つだけなのでシンプルな見た目をしています。

▼スペックです。

入力:100 – 240V ~ 1.2A 50 – 60Hz

出力:5V ⎓ 3A / 9V ⎓ 3A / 15V ⎓ 2A / 20V ⎓ 1.5A (最大30W)

サイズ:約35 × 41 × 55 mm

重量:約53g

▼iPhone付属の充電器とサイズを比較してみました。

僕が持っている、最大30W出力の充電器の中ではかなり小型です。

2倍とまではいかないまでも、1.8倍くらいはあるでしょうか。ゴルフボールとほぼ同じ大きさらしいです。

この商品は窒化ガリウムを使っているだけあり、小型でハイパワーです。このサイズでノートパソコンを充電できるんですから、すごいですよね!

この大きさならカバンに入れてもかさばらないし、邪魔になりません。

▼実際に使ってみました。

この充電器は通電LEDが無いんですね。通電しているかどうかがわかりにくいです。ただ、LEDが点いていても眩しいものがあるんで、どちらが良いかは人によると思いますが、自分はあったほうが良いですね。充電してるぞって感じがするんで。

ちなみに、試しにMacBookに前の記事で紹介した、電圧・電流チェッカー経由で充電してみました。

多少は上下していましたが、最大20V−1.5Aに対して19.4V-1.40A、大体27〜28W出力されていました。しっかりスペックに近い値で出力されていたんでOKですね。

<まとめ>

良いところ

  • 小型でコンパクト。
  • 軽い。
  • 窒化ガリウム採用で発熱が少ない。

悪いところ

  • 電源プラグが折り畳めない。
  • 価格が高い。

多少は悪いところもあるんですが、ほんとコンパクトで気軽に持ち運べるのでこれは買って良かったです!今後はこの充電器と純正の充電器で、家用と外出用と分けて使っていこうと思います。

コンパクトな急速充電器を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

それでは、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました