急速充電で2台同時充電可能!ANKER PowerPort2 Elite

ガジェット紹介

こんにちは!でぐりです。

今日はANKER(アンカー)の急速充電器、PowerPort2 Eliteの紹介です。

これもモバイルモニターを買った、Amazonタイムセールで安くなっていたので一緒に買いました。家には結構ANKERの充電器やモバイルバッテリーとかあるんですが、急速充電対応じゃないんで、充電するのに結構時間が掛かってしまうんですよね。

で、買うなら1ポートしかないものより、2ポートあるやつの方がいいなぁって思ってこれを買いました。同時に2台充電したい時もありますからね。

それでは商品を見ていきます。

まずは外箱から。

ANKERの製品のパッケージって、白地に青で統一されていて、シンプルで良いですよね。

箱を開けてみます。

Happy?
Not Happy?

取り出してみました。中に入っていたものはこんな感じです。

充電器本体、例のカード、取扱説明書

本体を袋から出して見てみます。

本体底面に仕様が書かれています。この充電器は急速充電対応で、5V2.4A出力が2ポートあり、合計4.8Aまで出力できます。

しかし、これはあくまで2ポート合計での最大出力値なので、各ポートの最大出力は2.4A、12Wとなります(1ポートでも最大24Wは出力できないので注意してください)。PSEマークもちゃんとありました。

本体の電源プラグ部分は折りたたみ式になっていて、コンパクトに収納できるし、旅行とかで持ち運ぶ時にもカバンの中で他の物に当たって傷を付けたり、引っ掛かったりしないようになっていていいと思います。

充電ケーブルの差込み口は2ポートあり、先ほども買いたようにそれぞれ最大5V2.4Aの12Wで充電できます。

また、差込口の上には、電源に挿した時の通電確認用LEDがついています。

<まとめ>

良いところ

  • 2つの機器を最大12Wで同時に充電できる。
  • 電源プラグが折り畳めてコンパクトに収納できる。

悪いところ

  • 通電確認用のLEDが明るい。(暗い部屋で使うと光が気になる。)
  • 本体サイズが少し大きい。

ということで、今回はANKERの急速充電器、PowerPort2 Eliteの紹介でした。これで1つの充電器で、タブレットとスマホを同時に急速充電できるようになったんで、超快適です( ^ω^ )!

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました